2013年9月22日 (日)

秋キャンプ 2013

P1020316

遅ればせながら、今年初のキャンプです。

夏は旅行や帰省、サッカーなど予定がいっぱいで、
なかなかキャンプの予定が立てられず…
今回の3連休も一日はサッカーの試合が入って、
ムリだねぇ~今年は行けないかね~なんて言っていたのですが、
前夜ネットを見ていると1サイト空きが…これは行くしかないでしょ、
バタバタと準備して、奥秩父のキャンプ場ウッドルーフdash
トイレも流し場も清潔でshine、へなちょこキャンパーのママにはぴったり!

P1020330

先週の台風で川は濁っていましたが、夏場は気持ちよさそう。
石を集めてダム作り。

P1020332

昨年、簡易ダンボールスモーカーで炎上したこともあり
今年はちゃんとしたやつです。
ベーコン、チーカマの燻製…今度こそ!と期待してましたが
またもや、スモーカーからモクモクとあやしい煙が…
炎上、消火、炎上、消火を繰り返し、やっぱり焦げてました。
なんでgawk?次回の宿題ですな。
チーカマの燻製は美味しかったです。

P1020341

子供たちはテントが大好き!!

今回はどこかに出かけるでもなく、ゆっくり過ごしたせいもあって
1泊だったけれど今までで一番のんびりできたキャンプでした。
秋のキャンプは過ごしやすくていいね~
欲張ってあと一回くらい行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

揃ってはっぴ!

P1020308

毎年恒例の幼稚園のこどもまつりです。
お神輿を担いで道路を練り歩きます。
毎年大混雑の中、ベビーカーを押したり、抱っこしたりと
大変な行事でしたが、今年はハンズフリーでラクチンでした。

P1020311

みんなちゃんと担いでるのに…ケイケときたら…。
ほぼぶら下がり状態で、この人もラクしてます…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

沖縄旅行~4日目

P1020249

「うんま…heart

元々食欲旺盛なケイケイですが、この旅行でさらに
胃袋が大きくなったようで…
朝からホテルのレストランでモリモリrestaurant
最終日は出発までホテルでのんびり過ごしました。

P1020243

ブルーシールのアイスも食べ放題で、こりゃ太るわ!

P1020268


最終日の宿は空港近くのサザンビーチホテル&リゾート

偶然にもリンリンが大好きなドラマ 『謎解きはディナーの後で』
のロケに使われたホテルだったらしく、滞在中大興奮のリンリンでした。
そういえばこんなロビーだったね。記念にエントランスでcamera

P1020273

駆け足でまわった3日4泊の沖縄。

ママが水着を忘れたり、パーカーをホテルに置いてきたりと…sweat02
ちょっとしたハプニングはあったものの、子供たちは熱を出すこともなく
毎日パワフルで、ゆっくりするというよりは、ガシガシ動いて食べて
遊んで、ワイワイ賑やかな旅でしたー。

またみんなでどこか行きたいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

沖縄旅行~3日目

P1020186

3日目 朝から『やんばる学びの森』周辺の森を散策

P1020210

夜とはまた違う風景。
沖縄にしかいないトカゲやちょうちょなど見れました。


P1020195

遊びのゾーンにはアスレチックもあります。

P1020197

ここにいるよ~!

P1020226_4

トロピカルロードをドライブしながら次の目的地へ移動。

沖縄県最長の橋、『古宇利大橋』を駆け抜けます。
青い空に白い雲、どこまで行ってもエメラルドグリーンの
海が続きます…

P1020233

途中、観光スポットの古宇利島で休憩。
沖縄はどこへ行ってもアイスクリーム屋さんが多くて
アイス好きには嬉しい限りsmile

今日は早めにホテルに入り、夜のプールで遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

沖縄旅行~2日目

P1020126

朝イチからホテルのプールへ。

P1020101

プールサイドでのんびり南国気分♪


P1020110

夏のはじめは水に顔もつけられなかったナノナノですが、
あっという間にバタバタ出来るようになり、今ではプール
大好きheart

S1060002

午後から瀬底島という島に渡り、海水浴。
子供でも背が立つ深さなので安心。

S1060005
眩しくて目が開けられないくらいの日差しでしたsun

S1060020

ヒトデみっけたよ~

S1060035

リンリンが楽しみにしていたシュノーケリング!

最初はパラソルの下で見ていたママも、あまりの海の
きれいさにシュノーケル一式レンタルして、水中カメラも
買って、ナノナノとシュノーケリングデビューしました。

小さいブルーやカラフルなお魚がいっぱい見れました!!

S1060059

プールと海で遊んで今度は『やんばる学びの森』へ移動rvcar
今日はここで泊まります。

ここは、やんばるの森をカヌーで探検したり、森の生き物を
観察したり、遊んで学べる宿泊も出来る施設です。

夜は、夜行性の動物や生き物を観察する『ナイトハイク』を体験。
ガイドさんの説明がわかりやすくて、生き物好きな子にはオススメ!
ラッキーなことに天然記念物の飛べない鳥ヤンバルクイナにも
出会えましたscissors

森をぬけると、夜空にあふれんばかりの星たちが…shine
こんなにたくさんの星を一度に見たのはじめてで、
来てよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

沖縄旅行~1日目

P1020005

めんそ~れ~!!
パパがコツコツ貯めた飛行機のマイルを使い、家族で
沖縄に行ってきました!

直行便が取れなかったので羽田~高松経由で那覇へ。
4回も飛行機に乗ります。しかも3日間とも滞在する宿が
違うので、それぞれがリュックを担ぎバックパッカーファミリー?
大丈夫かしら…
という心配もよそに子供たちは映画を観たり音楽聴いたり、
それぞれが移動を楽しんでいる様子。

P1020011

東京も暑かったけど、やはり沖縄の暑さは質が違う。
日差しが強くて、途中立ち寄った道の駅で、クールダウン中。
沖縄といえばやっぱりマンゴーよね。
ビックサイズのかき氷にマンゴーがゴッロゴロ。

P1020041

そして目的地の美ら海水族館へ!
ずっと連れて来てあげたかった水族館。
テレビで観るのとおんなじ!!

P1020037

しばし、時間を忘れて…

P1020043

夕方入館したので、混んでなくってよかったー。
この大水槽を上から見学出来るバックヤード見学し、
他の水族館では見れないサンゴの展示もみて
いい勉強になったかな。

初日は空港に着いてレンタカーで移動して水族館行って
夕飯食べて、ホテルに着いたのは夜遅く。

今夜のお宿は水族館から一番近い
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

ホテルのプールサイドではジャズの生演奏の中
夜のプールで泳いでいる人もたくさんいて、THE リゾートshine!!
最近はテント泊が多かっただけに、はぁ~やっぱりホテルは
快適だわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

5月の庭

P1010164

只今、バラ満開!
左:アンジェラ  右:ピエールドロンサール

小さな苗から育てて3年目、ようやくアーチになじんできました。
バラは手がかかる分、咲いた時の喜びはひとしお。

足元には、昨年植えたオルレヤがこぼれ種で増えて
小道を作っています。

P1010101

反対側からもパシャ。

P1010093

今年はじめて花を咲かせた白バラのアイスバーグ
玄関脇の立錐栓横に目隠し代わりに置いたトレリスに
這わせています。

P1010166

ずっと気になっていた…ラレーヌビクトリア
ホームセンターなどではなかなか手に入らなくて
先日行った国際バラガーデニングショウで即買い!
コロンとカップ咲きで、退色すると青みがかってくる姿が
なんとも繊細…香りもとってもよく毎日窓を開けては、
スーハーしていますlovely

P1010162

そいえば、GWに子供たちと植えた野菜もスクスク生長。
トマトやきゅうりに加え、今年はオクラも初挑戦!

P1010159_2

パパに作ってもらった壁の飾り棚も重宝しています。

P1010167

切り花になるくらいたくさん咲いたオルレアを
玄関に活けてみました。
ん~涼しげ~

P1010159

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

なかよしお弁当

P1010149

今日はケイケイのはじめての遠足。
自転車で行ける距離の公園を園バスで行きます。
おにぎりは姉弟の顔にしてみました。

入園して早2ヶ月…毎日園服は泥だらけ。
カバンには泥団子や竹の皮などがそのまんま入っていて…
帰ってきてからの"手もみ洗い”が毎日の日課です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

ズーラシア

P1010021

こどもの日。
お天気もよく子供たちのリクエストで横浜にある
動物園『ズーラシア』に行ってきました。
リンリンが小さい頃来て以来。

P1010027

新しくオープンしたエリア「アフリカのサバンナ」で
ラクダに乗りました!
ファンキーなヘアスタイルのクララちゃんheart01
意外とフワフワしてたみたい。

P1010034

希少な動物 『オカピ』 
顔はキリンでお尻がシマウマ。大人気です!

P1010049

白くてきれいなシロクマ。
キモチよさそうに水あそびしていたかと思いきや、
飼育員さんが餌を投げた瞬間、鯉4尾同時にガブリ!
ワイルド~!!野生の本能をみました。

そしてこの日のナノナノの日記↓

P1010054

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

秋川渓谷で釣り三昧

P1010001

G.Wはリンリンのサッカーの大会が入ってしまったため
遠出は出来ず、近場で楽しめるところへ。
リクエストは自然がいっぱいのところ!ということで
あきるの市にある秋川渓谷へいってきました。

キャンプも出来るところですが、今日はニジマス釣りに挑戦!
渓流を利用した釣堀なので、水も透き通るようにキレイだし
すっかり緑に溶け込んで森林浴を満喫。

P1010005

ちょっと立ち寄る予定が、リンリンお昼も食べずに釣りにハマり
まくりで、4時間…23匹ゲットしました!大漁!大漁!

P1010006

石っころを積み上げて、ケーキ作り。
ここではなんでもあそび道具になります。

P1010015

帰りはかけ流しの温泉『瀬音の湯』でサッパリ!
お土産で買ったおやきを食べながらくつろぐ人たち。

P1010018_2

古民家を利用したお食事とお土産処&ギャラリー
『黒茶屋』を探索中。

東京とは思えない静かで落ち着いたところでした。
また来よっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«開花宣言!